【競馬予想】2018年9月16日 第36回 関西テレビ放送賞ローズステークス

ローズステークス予想

人気馬

サトノワルキューレ

騎手M デムーロ

実績:フローラステークス1着、オークス6着

コメント:コース適性はある。上がり3Fは34台前半は安定して出せる。前からでも競馬はできそうだがパフォーマンスは1枚落ちる?(ちょっと情報が足りない。ラップの刻み方では全然いけそう)でもこのメンバーならさすがに勝てるかなって感じ。

評価:77点

サラキア

コメント:前走+10で成長し強いレースを見せたように見えるが、もともとこれくらいのポテンシャルはあった。レコード勝ちしてるあたりがマイナス。ちょっと前走頑張りすぎかな?1000万勝つくらいは、強いと思うけど、オッズほど強くはなさそう

評価:68点

センテリュオ

コメント:負けレースは展開の妙。この馬自体の能力は低くない。ただ重賞以上の厳しいレースの経験がない・鞍上に不安。ここで勝つ・連対なら秋が非常に楽しみ。

僕はこれからの馬かなとみてる。

評価:69点

展開予想

テュロス先頭の仕掛ける馬も少ないスローペース。後ろの馬にはちょっと不利か?

テュロス・レオコックブルー・カンタービレ・ゴージャスランチあたりには美味しい展開。

レース総評

まず、ローズSの特徴として、本番は秋華賞なので、ここは出走権利がほしい馬・重賞チャンスが少ない馬が本気で取りに来るレース。

もし、成績的に本気で秋華賞狙うために無理しない馬がいるとするなら、サトノワルキューレのみだが、500万1000万と走ってる馬は、レース的にそれ以外は差がないと思う。重賞好走組に期待

 

ゆきそば予想!!!!

◎ゴージャスランチ

〇サトノワルキューレ

▲トーセンブレス

△ウスベニノキミ

警戒:ラテュロス