人工知能作成① Python環境の構築~Pythonのインストール~

概要

人工知能を作るためにその環境を構築します。そこで今回はPythonという言語をつかって作ってみようと思うのでPythonを以下の公式HPでダウンロードします。

https://www.python.org/downloads/

add python ~~~ to PATHって言う部分にチェックを入れる。(おそらく自分はこれを入れ忘れたせいでコマンドプロンプトでできない!!!)

 

ダウンロード後インストールし下の画面で赤枠の中にcmdと打ってコマンドプロンプトを起動

f:id:androp-1206:20180917173236p:plain

Python -h と打つとこんな感じでぐちゃぐちゃって出てきたらOKらしいデス。

コマンドプロンプトで出てこなくなりわけわからなくなった僕はAnaconda Promptとかいうのを使ってます。)

f:id:androp-1206:20180917174310p:plain

このPythonという言語には、ライブラリという強化するための装備(便利な機能がいろいろ追加できるもの)があるみたいなので、それをいろいろ探してインストールして言ってもよさそう。

とりあえずは、データベースがかなり重要らしいが、動かし方を覚えたいので、無料で上げてくれてるcsvファイルを拾ってきて、元になる人工知能を作って検証の仕方とか、覚えていこうと思います。