【2018.9.29】競馬反省

 

中山

1R ケイアイブロンズ 6人気 2着 (複勝3.8)

3R メープルリキュール 外れ

6R スビールアスール 3人気 1着 (単勝6.8 複勝2.1)

7R ブラックギムレット 外れ

10R キングパール 外れ

12R タイセイラビッシュ 外れ

 

阪神

1R タガノファジョーロ ☆レオビヨンド   外れ

2R デンコウミシオン 外れ

7R スマートギャツビー 外れ

8R マナローラ ナルハヤ 外れ

10R ベスカネラ 外れ

 

まず言い訳!!!正直阪神は全く分からなかったのに書いた!!!

でこの結果 単勝回収率 6.8/12 複勝回収率 5.9/12

  的中率2/12 16.5%

笑えないレベルのレベルの低さですね。
単純に一日だけで見てるので、それは当たる日もあるかもしれませんが、

これで儲けるのはかなり至難の業だと思います。

基本わからないレースには賭けない

って言うのが大事になってくると思うのですが、その自信の使いどころ等もまた難しそうですねー。とりあえず的中率16%程度の僕でも勝てるような馬券の買い方を今回は考えていきたいと思います。

1:的中率

まず単純に的中率を上げる必要性はありそうですね。

予想スタイルを変えるのではなく、レースの選び方、今回であれば中山開催の傾向はかなり頭に入ってたので、中山開催に絞る等

場所を絞って1日3R位がちょうどいいのかもしれないです。

ただし予想は全レースして場数は踏んでいきたいですね。

2:買い方

今回は1頭だけにしました。僕の場合1頭だけを選んだ的中率は16%しかないみたいなので、軸馬を2頭にするって言うのは、有効なんじゃないかなと思います。

個人的に軸馬2頭決めて1頭軸3連複流しが有力かなー?

 

 

でもレース数絞って的中率が上がるのであれば、確実に単複のほうが回収よさそうですよね。明日の予想はもう少しレース絞って1頭だけでとりあえずやってみます。

 

ツイッターのほうでいろいろ成功談とか教えてもらえるとありがたいですねー
それでは、また!