【競馬予想】2018年9月17日 朝日杯セントライト記念

セントライト記念予想

全体的にオッズにでているほど差がないと思います。

人気馬予想

素人の僕には、レイエンダの強さが全くわからないので、たぶん来る。

もう人気馬は、わけわからないよ!!!!ローズステークスも外れるしさ!!!!誰か助けて!!

展開予想

タニノフランケル、ケイティクレバーあたりが前に行って、全体的に前目のポジション。レイエンダは外枠なこともあり、中団か、中団よりやや後ろになるかと思います。

もしレイエンダが、前目のポジションを行くことがあればマークする馬も増えペースは上がり後ろにかなり有利な展開になりそう。

レイエンダが、後ろだった場合やや早いか、普通のペース、人気どころ5頭の中で決着かな?

基本的には、ゼーゲン・グレイル・ギベオン・コズミックフォースあたりにおいしい展開のはず

レース総評

ステップレースだが、しっかり勝ちきる馬が多いのがこのレースの特徴。あれにくいんじゃないかなと思う。

人気馬がこけるときはG1で好走していない事や、走らせすぎている場合が多い。

ゆきそば予想!!!!

◎コズミックフォース

〇ギベオン

▲レイエンダ

△ブレステイキング

警戒:ゼーゲン